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こどもみらい住宅支援事業の必要書類について


こんにちは、村島硝子商事です。

 

本日はこどもみらい住宅支援事業をつかったリフォームをされる際に

施工業者様(工務店様やリフォーム店様)とお客様が交わされる書類

についてです。

 

①施工業者様(工務店様やリフォーム店様)が

 事業者登録を完了している事をご確認ください。

 ⇒こどもみらい住宅事業者の検索

で検索できます。

 

 

②必要書類として

  【1】2021年11月26日以降の工事請負契約書

 【2】「共同実施実施規約」の締結

  ⇒ この書類が、前回の「グリーン住宅ポイント」の際になかった書類となりますので

    必ず、この共同実施規約の締結をお忘れなく。

  ⇒2枚目に、施工業者様とお施主様のご署名とご捺印をする欄がございます。

 

 

  【3】   リフォームする箇所の施工前写真と施工後写真

    【4】 性能証明書(メーカーが発行します)

 

 

③申請が出来るのが、2022年3月となっております。

  施工業者様さえ事業者登録が完了していれば、

  今すぐ工事をされても補助金の対象となります。

  ただ、補助金が施工業様に入金され、お施主様にもどるのは、

  4月又は5月以降になる事が予想されますので、

  補助金をつかったリフォームとはそういうものだと

  ご理解いただきたくお願い致します。

 

 

こどもみらい住宅支援事業をつかったリフォームにつきましては、

弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

 

【この補助金を利用予定の施工事例はコチラ 】