ガラス・建材・住設機器の卸販売、工事、エクステリア施工から不動産情報提供まで 村島硝子商事株式会社

村島硝子商事株式会社

生駒市にお住まいの方に省エネリフォームの補助金が出ます!


こんにちは村島硝子商事㈱です。

本日は生駒市のお住まいの方に「省エネリフォームに使える補助金」の

ご案内です。

正式名称は「住宅省エネルギー改修工事補助金」

詳細は下記の通りですが、「窓の断熱改修」が必須条件なんです。

しかも予算に限りがあります(約25棟分)ので、早めにお申し込み

していただく必要があります。

 

お申込みの受付開始は2019年6月3日(月)からだそうです。

 

対象となるリフォーム工事は2019年4月1日以降に契約された

工事で、窓の断熱改修をした金額50万円以上の工事が対象となります。

 

補助金の金額は、工事費用の1/3(上限50万円)も出るんですよ!

 

工事完了後の申請となりますので、早めに工事業者様にご相談される事を

オススメします。

もちろん、エクステリアプロ橿原店も対応致しますので、是非ご相談下さい。

 

この補助金の詳細は下記リンクをご参照下さい。

https://www.city.ikoma.lg.jp/0000013060.html

 

 

この補助金を使ったリフォームをされた方には、固定資産税の減免や

全ての窓をされた場合には所得税の減免も適用される可能性があります

ので、併せてご相談下さい。

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。